当会で学ばれている、日本赤十字看護大学名誉教授 川嶋みどりさんの本が出版されました。

未分類

皆様こんにちは。心身統一合氣道会 大阪八尾教室 指導員の南 充浩です。

昨年 91歳で心身統一合氣道に入会された、日本赤十字看護大学名誉教授 川嶋みどりさんが書かれた本が12月6日に発売されました。
(これまでにも多数の本を執筆されています。)

私も早速購入して読ませていただきました。

読んでみて、看護師という仕事を通して、生死の極限状態を観てきた中から作り上げた人生観に深く感銘を受けました。

また常にチャレンジしてきて、92歳になった今も挑戦しておられる姿に大変尊敬を感じます。

健康でいるためのルーティンを私もいろいろとしていますが、この本を読み終えて私の知らなかったことも多数あり、書かれてあることを習慣に取り入れようと思っています。

数年後、数十年後の自分がどう変わっているかがとても楽しみです。
私も心身統一合気道を生涯現役でやろうと思っていますので、良いと思うことについてトライ&エラーを継続していきます。

皆様もぜひ読んでいただいて、人生100年時代 ご自身の心身の健康に役立てていただけたらと思っています。

 

↓ スマホの方はタップするとお電話が繋がります

心身統一合氣道 大阪八尾教室HPはこちら↓

心身統一合氣道 大阪柏原教室HPはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました