大和哲也さん入場テーマ曲

エンタメ

こんにちは。心身統一合氣道会 大阪八尾教室スタッフです。

当教室ホームページにも掲載している、名古屋で心身統一合氣道を学ばれている格闘家のK-1スーパーライト級チャンピオンの大和哲也さんの話なのですが・・・

、先日先生が興味惹かれる曲をyoutubeで流していたので、ワタシは短時間ですっかり虜になり、聞き入っておりました。

その後「なんの曲ですか?」と質問したところ、前述の大和哲也選手の入場のテーマ曲だそうで、「知らんかったん?ふふ・・」と言われてしまいました。

ええ。知りませんでしたとも。。。入場の曲は「宇宙戦艦ヤマト」のテーマだけなのかなと思っていました。

でも、とてもおもしろい曲調で、格好良く、古さと新しさが混在しておりまして、、、

まずは曲と、冒頭で印象的に耳に入ってくる「ヤ・マ・ト・ダ・マ・シ・イ・・」というところが理解できただけなのですが、
その先は何と言っているのかが、めちゃくちゃ興味煽られ、曲も歌詞も知りたくなる秀逸な構成なのです。

カウントがはっきりしていてわかりやすいので、勝手な振り付けで踊ってみてもバチッとハマります!(ああ・・・大和さま、勝手にダンスなどに使ってごめんなさい。。)

音楽や芸術の趣向は人それぞれだと思うのですが、面白いなと思ったので、おすすめしてみます。

スタッフはそんなにワガママは言わないタチなので(?アヤシイ)、絶対聴いて欲しいなどとは申しません。
ですが、もしちょっと興味惹かれたら、聴いていただけたら嬉しいです^^

よかったらどうぞ。。。

八尾市で合気道教室をお探しなら、心身統一合気道会 大阪八尾教室へ!

 

↓ スマホの方はタップするとお電話が繋がります

 

心身統一合氣道 大阪八尾教室HPはこちら↓

 

心身統一合氣道 大阪柏原教室HPはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました